SSブログ

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」クランクイン 主演・岡田准一 秀吉は竹中直人 [ドラマ]

スポンサーリンク




来年(2014年)のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」がクランクインしました。
さらに出演者キャストも続々発表されています。

主演の黒田官兵衛役は、V6の岡田准一です!


さらに、
織田信長役は、江口洋介です!


さらにさらに
秀吉役には、竹中直人に決定!!


竹中直人は18年前にもNHK大河ドラマで
豊臣秀吉を演じていて再登板ということになります。


それにしても今回の配役はすごく思い切った感じがしますね。

だって、織田信長より豊臣秀吉の方が年上なんですよww


そこらへんはどうするんでしょうか。


でも豊臣秀吉と竹中直人ってすごくあってるきがします!

楽しみですね♪


ところでNHK大河ドラマで同じ人が同じ役を演じるというのは
あまりないことなんです。

そりゃそうですよね。

みたことないですもんね。


これまでは緒形拳さんが「太閤記」と「黄金の日日」で
豊臣秀吉を、津川雅彦が「独眼竜政宗」と「葵~徳川三代~」で
徳川家康を演じた例があるみたいです。


他のキャスト・出演者も紹介しますね。

黒田官兵衛:岡田准一
織田信長:江口洋介
豊臣秀吉:竹中直人
黒田長政:松坂桃季
黒田重隆:竜雷太
栗山善助:濱田岳
母里太兵衛:速水もこみち
井上九郎右衛門:高橋一生
後藤又兵衛:塚本高史
母里武兵衛:永井大
母里小兵衛:塩見三省
お濃:内田有紀
だし:桐谷美玲
おたつ:南沢奈央
栄姫:吉本実憂
お紺:高岡早紀
荒木村重:田中哲司
足利義昭:吹越満
石田三成:田中圭
櫛橋左京進:金子ノブアキ
明智光秀:春風亭小朝


となっております!


豪華出演陣ですね!!

楽しみです♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。