SSブログ

ハリーポッター祭り夏 放送予定日 金曜ロードショー アズカバンの囚人放送 [映画]

スポンサーリンク




2013年夏と秋に「金曜ロードショー」でハリーポッターを
全作放送する「ハリーポッター祭り」が開催されます。

今日は夏の「ハリーポッター祭り」!

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」が放送されます!


まだ見ていない人、見たけど忘れちゃった人のために
あらすじを紹介します。


〜あらすじ〜

言わずと知れた「ハリーポッター」シリーズの第3巻。

ハリーは、ホグワーツ魔法魔術学校から夏休みで帰省していた。
ダーズリー家やってきたマージおばさんからの嫌がらせに耐え切れなくなり、
マージに魔法を使ってダーズリー家を飛び出した。

その直後、ハリーは暗闇の中に大きな黒い犬を目撃する。

夏休み最終日、ハリーはウィーズリー一家やハーマイオニーと再会する。
その夜「漏れ鍋」でウィーズリー夫妻の会話を聞いたハリーは、
アズカバンを脱獄したシリウス・ブラックが、自分の命を狙っていることを知る。

ブラックはヴォルデモートの部下で、ハリーの両親を裏切ってその居場所を教え、
2人を死に追いやったとされる人物だった。

3年生になるとホグズミード村へ行くことが許されるが、ダーズリー夫妻から
許可証を貰い損ねたハリーは村へ行けなかった。
しかしフレッドとジョージから村へ通じる秘密の抜け道が記された「忍びの地図」
を贈られる。

その地図を使って村に行ったハリーはシリウスが実は自分の名付け親で
父の親友だったことを知る。

その後シリウスは自分の両親を裏切っていないことがわかるが・・・


久しぶりに見るので僕も楽しみです。

それから秋の「ハリーポッター祭り」も楽しみですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。