SSブログ

ハリーポッター祭り夏 放送予定日 金曜ロードショー アズカバンの囚人放送 [映画]

2013年夏と秋に「金曜ロードショー」でハリーポッターを
全作放送する「ハリーポッター祭り」が開催されます。

今日は夏の「ハリーポッター祭り」!

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」が放送されます!


まだ見ていない人、見たけど忘れちゃった人のために
あらすじを紹介します。


〜あらすじ〜

言わずと知れた「ハリーポッター」シリーズの第3巻。

ハリーは、ホグワーツ魔法魔術学校から夏休みで帰省していた。
ダーズリー家やってきたマージおばさんからの嫌がらせに耐え切れなくなり、
マージに魔法を使ってダーズリー家を飛び出した。

その直後、ハリーは暗闇の中に大きな黒い犬を目撃する。

夏休み最終日、ハリーはウィーズリー一家やハーマイオニーと再会する。
その夜「漏れ鍋」でウィーズリー夫妻の会話を聞いたハリーは、
アズカバンを脱獄したシリウス・ブラックが、自分の命を狙っていることを知る。

ブラックはヴォルデモートの部下で、ハリーの両親を裏切ってその居場所を教え、
2人を死に追いやったとされる人物だった。

3年生になるとホグズミード村へ行くことが許されるが、ダーズリー夫妻から
許可証を貰い損ねたハリーは村へ行けなかった。
しかしフレッドとジョージから村へ通じる秘密の抜け道が記された「忍びの地図」
を贈られる。

その地図を使って村に行ったハリーはシリウスが実は自分の名付け親で
父の親友だったことを知る。

その後シリウスは自分の両親を裏切っていないことがわかるが・・・


久しぶりに見るので僕も楽しみです。

それから秋の「ハリーポッター祭り」も楽しみですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

金曜ロードショー 天空の城ラピュタ バルス キター!! [映画]

いよいよ金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送されます。

劇中にでてくる滅びの呪文「バルス」をTwitterでつぶやく

バルス祭り」は今回も開催されます!!


今回の「バルス祭り」は前回を上回る数のツイートがされると

予想されるためネット上ではTwitterのサーバーは大丈夫か?

と話題になっていた。


この話題を受けて、Twitter Japanはこのように回答しました。

「前回、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが放送された時から

サーバーはかなり強くなっているので大丈夫でしょう。耐えてくれると

思います」

「ぜひ楽しんでください」と。


そうですか。

わかりました。

では、遠慮なく「バルス」させていただきますwww


ここで「バルス祭り」常連の方々はもちろん承知のことでしょうが

初めて「バルス祭り」に参加される方は時間やタイミングがわからないと

思いますので紹介しときますね。

ずれたりしたらいやですもんね。


時間の目安としては、

本編開始から1時間55分5秒後。

ムスカの「3分間待ってやる」の発言から65秒後。

ぜひ目安にしてみてください。

ちなみに前回放送時の日時は、

2011年12月9日23時22分ごろでした。


今回の金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」の「バルス祭り」で

Twitterのツイート数世界記録は更新されるのでしょうか。

本当に楽しみですね。

もちろん僕も参加しますよ。

「バルス」







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「江ノ島プリズム」劇場公開日情報!! [映画]

ラストがせつないとこの夏話題のデート・ムービー「江ノ島プリズム」!
いよいよ待ちに待った劇場公開日の情報を紹介しています。



〜劇場公開情報〜

公開日:8月10日(土)~
【東京】
 シネマート新宿
【神奈川】
 109シネマズMM横浜
 109シネマズ湘南

公開日:8月24日(土)~
【神奈川】
 109シネマズ港北
【埼玉】
 109シネマズ菖蒲
【宮城】
 109シネマズ富谷
【京都】
 元・立誠小学校 特設シアター

公開日:8月31日(土)
【神奈川】
 小田原コロナシネマワールド
【大阪】
 シネ・ヌーヴォ
【神戸】
 109シネマズHAT神戸
【愛知】
 中川コロナシネマワールド
 半田コロナシネマワールド
 豊川コロナシネマワールド
【岐阜】
 大垣コロナシネマワールド
【福井】
 福井コロナシネマワールド
【福岡】
 小倉コロナシネマワールド

(映画「江ノ島プリズム」公式サイトより)


〜出演者情報〜

・城ヶ崎修太役:福士蒼汰(20)
        
     <経歴>
     「美咲ナンバーワン!!」「生まれる。」「シマシマ」
     「仮面ライダーフォーゼ」「図書館戦争」「あまちゃん」

・木島朔役:野村周平(19)

     <経歴>
     「梅ちゃん先生」「探偵はBARにいる」「天国からのエール」
     「35歳の高校生」「スープ〜生まれ変わりの物語〜」

・安藤ミチル役:本田翼(21)
   
     <経歴>
     中学生でモデルデビューし、2010年〜non-noモデルとして活躍中。
     「GTO」「Piece」「午前3時の無法地帯」
     CM:「JR SKI SKI」「C1000レモン」等。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「天空の城ラピュタ」金曜ロードショーで放送!2013 バルス祭りは間違いない! [映画]

「天空の城ラピュタ」が8月2日の金曜ロードショーで放送される。
今回も「バルス祭り」が開催されることは間違いないでしょうww

「バルス祭り」とは、以前からテレビで「天空の城ラピュタ」が放送されると
必ずネットで発生するラピュタの呪文「バルス」の大量書き込みのことです。

前例としては、

・韓国からのサイバーテロでも落ちなかった2chがバルスの大量書き込みで
 サーバーダウンした。

・2011年12月9日放送時にはTwitterのツイートが25088ツイート/秒で
 世界記録更新(当時)

ということは今回は確実に前回のツイートは更新されて再度世界記録更新・・





ちなみに「バルス」という言葉ですが、
ラピュタ語では「閉じよ」という意味で解説されています。

ところが最近この「バルス」はトルコ語で「平和」という意味だと
話題になっています。

宮崎駿監督は実は本当に意味で「平和のためには何かを犠牲にせざるを得ない」
という意味を込めているんではないかという意見も多いです。

公開されてからいまだに大人気の「天空の城ラピュタ」すごいですよね

ジブリ作品はどの作品もそうですが。


金曜ロードショーでの「天空の城ラピュタ」放送まで
あと1週間です。

みなさんも「バルス祭り」参加してみては?www


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

佐藤健主演 映画「るろうに剣心」続編キャスト!志々雄は藤原竜也 [映画]

2012年公開、佐藤健主演の映画「るろうに剣心」の続編キャスト!
志々雄役には藤原竜也を抜擢ー!!

続編は、

「るろうに剣心 京都大火編」(前編)

「るろうに剣心 伝説の最期編」(後編)

2作連続公開で軍艦などもでてくる前作を大きく上回る壮大なスケール!


注目のキャスト!!

緋村剣心:佐藤健(24)

16514494.jpeg

神谷薫:武井咲(19)

E6ADA6E4BA95E592B2E38080E589A3E5BF83E38080E794BBE5838F.jpg

志々雄真実:藤原竜也(31)

4.jpg

さらに・・

瀬田宗次郎:未発表

img_467052_6550795_0.jpeg

四乃森蒼紫:未発表

aoshi1.jpg

志々雄真実役は藤原竜也に決まりましたねー


いやー個人的にはやっぱり伊勢谷友介がよかったですね


でも藤原竜也は大河ドラマ「新撰組」で沖田総司役をやってますから

殺陣はうまそうです。

まだ発表されてない宗次郎と蒼紫の配役もきになります!


宗次郎も蒼紫も美男子だから難しいですよね


宗次郎とかずっとニコニコしてないといけないしww


蒼紫は綾野剛がよかったけど、前作に出演しちゃってるから

無理ですよねー


とりあえず宗次郎が顔だけいい演技だめな人とかにならないことを

祈ります(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。