So-net無料ブログ作成

「天空の城ラピュタ」金曜ロードショーで放送!2013 バルス祭りは間違いない! [映画]

スポンサーリンク




「天空の城ラピュタ」が8月2日の金曜ロードショーで放送される。
今回も「バルス祭り」が開催されることは間違いないでしょうww

「バルス祭り」とは、以前からテレビで「天空の城ラピュタ」が放送されると
必ずネットで発生するラピュタの呪文「バルス」の大量書き込みのことです。

前例としては、

・韓国からのサイバーテロでも落ちなかった2chがバルスの大量書き込みで
 サーバーダウンした。

・2011年12月9日放送時にはTwitterのツイートが25088ツイート/秒で
 世界記録更新(当時)

ということは今回は確実に前回のツイートは更新されて再度世界記録更新・・





ちなみに「バルス」という言葉ですが、
ラピュタ語では「閉じよ」という意味で解説されています。

ところが最近この「バルス」はトルコ語で「平和」という意味だと
話題になっています。

宮崎駿監督は実は本当に意味で「平和のためには何かを犠牲にせざるを得ない」
という意味を込めているんではないかという意見も多いです。

公開されてからいまだに大人気の「天空の城ラピュタ」すごいですよね

ジブリ作品はどの作品もそうですが。


金曜ロードショーでの「天空の城ラピュタ」放送まで
あと1週間です。

みなさんも「バルス祭り」参加してみては?www




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。